クラブ紹介

会長挨拶

就任のご挨拶

2014年度 愛知中央ライオンズクラブ 第38代会長 に就任しました富澤孝です。この1年間よろしくお願いいたします。

ライオンズクラブは、金銭的奉仕のみならず、労働奉仕も活動に含むため、気の良い人達の集まりです。利己主義的な風潮が支配的な現在社会にあって、自分の利益と直接関係はないが、社会に対する奉仕活動に、汗を流すことは、素晴らしいことだと思います。奉仕活動の原点は、喜びを持って行うことだと思います。自分が汗を流すことにより、社会が少しでも良くなれば、とてもうれしいことです。

今年度のクラブスローガンは、「共に奉仕する喜びの輪を広めよう」です。この一年、ライオンズの仲間と共に、喜びを持ってクラブの活動を進めてゆきたいと願っています。

愛知中央ライオンズクラブ
第38代会長 富澤 孝






愛知中央ライオンズクラブ 2014年度 クラブスローガン 「共に奉仕する喜びの輪を広めよう」

所  信

クラブの最大の目標は、クラブ会員を増強することにあります。奉仕活動を共に行う仲間を増やすことです。
今年も、地区YCE委員長にL石伊正憲を、地区総務委員長兼キャビネット副幹事にL鈴村己智幸が就任されます。

私たちライオンズは、社会奉仕により、全ての人が明日に希望を持って生きていける社会を築くことを目標としています。一人一人の力は弱くとも、力を合わせて社会奉仕の活動に精進していきたいと願っています。

会員の皆様のご理解とご支援、そしてご指導をいただきますよう、お願いいたします。

活動方針

  1. 社会に奉仕できる喜びを仲間と共有する
  2. 同じ志を持つ仲間として、お互いを理解する
  3. 会員一人一人にとって楽しい例会運営を行う
このページの上部へ